2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あざくんが!

日本最高学府に! あざくんの分際で! あざらしの入構は特に禁止されていなかった。

無理か

写真がわかりにくかったのでリンクを。本当に「TO 熊 カード」なんですよ。 http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/other/bus_card.php

くま熊

市内観光は路面電車とバスを駆使。そのために千円分のバスカードを購入しました。そのカードがこれ。見えるかな?「To 熊 カード」と書かれています。熊は音読みで「ゆう」。つまり、「トゥユウ」 ばんざーい!

ほかに元気なのは

魚→およがない。とまってる。つかれてる。 鴨→木陰でとまってる。近づいていっても逃げない。 というような状況の中、ばっしゃばしゃ水遊びする小学生男子は最強。あとジョギングしていた男性も最強。 あと女子中学生がスカートをまくり上げて水に入っていま…

水辺

熊本市内の江津湖湖畔にて。熊本は湧き水の豊かな土地でここも多くの湧水があります。しかし、暑い!魚も鴨もぐったりしています。ただあざだけが意気揚揚。

熊本の人は

この写真を見てもなんともおもわないのでしょうねえ。あざくんは真剣に意味がわかりません!関西でもそのような張り紙が存在しうるかどうか、考えています。 ちなみにこの言葉の意味するところはあとで熊本人に聞いてわかりました。が、いまいち人には説明で…

謎のことば

市内のスーパーにて謎のことばを発見するあざくん。熊本、奥が深い。

暗い撮影が難しい

むー、やはり暗いところでの撮影は、貧弱な携帯カメラでは困難ですね。しかもあざくんが白いから、そちらに明るさがあってしまうのです。にくい、あざくんの白い毛皮がにくい。毛じゃないけど。使用している携帯には「暗闇モード」というのがあるのですが、…

定番?

定番と化してきた、あざくんと地域限定ビール。阿蘇水系のモルツです。サントリーは阿蘇に工場があるのですね。モルツ○○水系は全国にありますが、阿蘇で阿蘇水系のを飲むということで。

そうか

今思い出したのですが、4月に桜島も制していたのですね、あざくんは。火山あざとして広げましょう、芸風を。なかなかないですよ、火山が似合うあざらしさんは。

山へ行こう

あざくん、山へ行く。阿蘇ですよ。火山ですよ。阿蘇は標高が高くて涼しい。しかし日差しは厳しい。日焼けに苦しむあざくん。がんばれ!きみには毛皮がある!毛じゃないけど。化学繊維だけど。

斬新

このアングルはなかなか斬新なアングルではないかと自画自賛。あざくんを全身入れよう、食べ物を全体入れようとすると難しいのです。ハーフあざくんがおしゃれだとおもうのですが、本人には不評。もっと俺さまをフィーチャーしろと。

ふと

食後、ふと思う。これは熊本ラーメンじゃなくて、熊本のラーメン屋のラーメンだったのでは…

ご当地

ご当地ラーメンってよくわからんなあ、と思うあざくん。博多=とんこつ、札幌=味噌、くらいの浅い理解のあざくんながら、熊本ラーメンにいどむ。あまりしつこくなくてあっさり味でした。

ご一緒に

あざくんもレッツおてもやん! 熊本市中の中心地にあるおてもやん銅像前にて。のりのりです。 後ろに見えるは「くまもと阪神」。って阪神百貨店かよ!地下にはいか焼きもありました。ひょえ。

風雲!あざくん。

石積みは遺跡ではなく石垣でした。熊本城は壮大ですね、あざくん。え?攻め込まないでください。加藤清正にいてこまされますよ!あざ退治とかいわれますよ! 熊本城は清正の築いた石垣が名物です。反り返っていて登れないそうです。あざくんは胸びれがあるか…

遺跡のあざくん。

石積みに取り囲まれるあざくん 謎めいた雰囲気に白い毛皮があやしくひかる 毛皮っていうかナイロンですが さて、ここはどこ?

旅立つあざくん

またもあざくんは旅立つ さて今度はどこに行くのでしょう? それはいずれ明らかになるでしょう。 写真はこれからの旅路を思ってミスドの汁そばの陰でかっこつけるあざくん。 かっこつけても汁そば。