1055756898**[メモ]*写真日記のこと

 写真日記というキーワードを登録したのはちょっと前のことです。で、なんとなく「はてなダイアリークラブ」のカテゴリに入れました。アイディアは短歌日記を見ておもしろいなと思ったからです。キーワードをクリックすることで、他の人の同様の日記に飛ぶ楽しみ。
 だけど自分では積極的に写真日記というクラブ活動をしているわけではないです。なんというか、写真をアップして日記にしたときに写真日記というタイトルをつけると、それがキーワードにあるとわかって、それで写真日記キーワードツリーからいろんな写真のあるところをめぐる、という偶然性が楽しいかなと思って。あと、ほんとにはてなダイアリーを初めて間もないので、なんとなく気後れしてしまって、とりあえずキーワードを登録しておけばそこからひろがっていかないかな、という他力本願な気持ちです。
 その他力本願が報われたと言いますか(笑)、暗中id:limboさんが、「写真日記内に企画を作る」という例をあげておられます。ナイスアイディア。同じ「空」というキーワードでも、人によって、日記のスタイルによって見ている空っていろいろですもんね。写真というメディアの特質がいきると思います。
 リンクに今、気がついたのでとりあえず感想まで。コメント等はまたあとでよく考えて投稿します。