写真日記についていくつか思うこと

 「写真日記」というキーワードを登録したのは、写真をモチーフにした日記を読みたかったから、そういうキーワードで飛べたら便利だなと思ったのがおおもとです。
 で、そのときにカテゴリで一般にすればよかったのに、なんとなく短歌日記とイメージがかぶってはてなダイアリークラブに入れてしまいました。
 うーん、この辺がちょっと考えたらずだったかなと思いまして。というのも短歌日記に比べて「写真日記」ってすごいよくある(一般的な)ことばですから、「短歌日記とかくことでクラブに参加です」っていうのとちょっとずれるかなあと。だから「写真日記クラブ」とか「はてな写真日記」とかにした方が、クラブ活動っぽくなるかなあ、なんて。
 どうでしょう?