わんわんあざくん

dancingbird2004-05-12

わんわんランドで犬たちと戯れるあざくん。大興奮。しかし犬たちの前でひょこひょこするあざくんは格好の標的なわけで……。
かじられてるかじられてる!
写真は小型犬ゾーンで小型犬にかじられているあざくんですが、このときはまだ、「あざくーん、かじられてるよー、あははー」てなもんだった筆者も、大型犬ゾーンでかじられもって行かれたときには大慌てにあわてました。
昨日の写真が、実はその寸前のカットです。なんとこのあとレトリバーさんのぱっくりとかじられて、そのままどっかもっていかれそうだったんですね。めちゃくちゃに焦って写真を撮るどころではなく、レトリバーさんに申しわけありませんがお返し下さいとお願い申し上げてなんとか返していただいたものの(一度、犬に与えたおもちゃを取り上げるのは大変危険です。筆者はむちゃくちゃ怒られました。レトリバーさんが穏やかだったからよかったものの…。皆さんもお気をつけ下さい)、よだれでべったべただし、歯がしっかりとささってたし、大変な惨状でした。必死でとりあえずランド内のトイレで洗いましたが、よだれはとれたけれどぬれねずみになるし、ひさーんひさーんひさーんの有様です。あざくんをお犬さまの鼻面においたうかつさが原因であり、瀕死のあざくんをみて大変悲しくなりましたです。
その後、帰宅したあざくんは、お風呂にいれられ、結果としてそろそろ洗ってやらなくちゃなと思っていたのとも合致して、ふかふか白白にレベルアップしました。よかった。PTSDが心配です。あざくんには犬をけしかけないようにしないと。
けど今になってみると、写真を撮らなかったのは惜しかったような気もするな…。鬼畜。