今日は大雪ですね。近貴地方都市部では交通が麻痺するくらいふっています。1枚目の写真は玄関を開けたところ。うちは近隣では雪が降りやすい山沿いですが、それにしてもこんなに降るかと。どこの雪国だ、という風情になっています。2枚目はうちの駐車場。雪カキしないと車が出ないよ。今日は当然自転車では出かけられないし…と思っていたら、車もこの有様です。家の前の道も雪雪で、ノーマルタイヤでは無理っぽい雰囲気。困った困った。
記念に写真を撮ろうとあざくんをつれていくと、まだ雪がざんざか降っていて、5分もたつとあざくんがふにゃっと!あぶない! あわててつれてかえり、ストーブにあてているところです。でもストーブにあてすぎると熔けるよ。