町中に!

名古屋へ行って来ました。町中にモリゾーとキッコロがあふれています。というか名古屋に行くまですっかり忘れてました、万博のこと。にもかかわらず名古屋では普通に万博ネタが蔓延していました。関西人のあざくんにとって万博公園とか万博会場というのは大阪府吹田市千里のことですが、名古屋人はナチュラルに愛知県内のことを指していました。驚きです。会話が噛み合いません。たいへんだ。
一方、名古屋城博というのもあるそうで、その宣伝もひっそりと行われていました。キャンペーンガールはWUのおふたりです。かわいいですね。しかしあざくんは辻加護には勝ったけどモリキッコには負けたかなあと独白していました。おいおい。