春の妖精・あざくん

あざくんを入れていたポケットにiPodminiを入れて歩くようになったので、近ごろあざくん写真はご無沙汰です。あざくんはちゃんと力関係を見せてやると、miniにセッキョーしてました。
最近、人間の健康のために歩くようにしているんですが、春ですね、そこここに花が咲いています。2つ目の写真の濃いピンクの花はなんなんでしょう。あざくんとのコントラストがつよい写真のほうが上手くうつるみたいです。
フォトジェニックあざくんの写真はハナミズキだと思うのですが、桜が散ってハナミズキが咲くと、5月だなあという気がします。しかし木の花とあざくんの写真を撮るのは、携帯のカメラだと難しいなあ。