なぜか岡山

dancingbird2003-08-20

なぜか突然に岡山へ現れたあざくん。ここは「おかやまファーマーズマーケット・サウスビレッジ」という謎のところ*1。園内の塔の屋上から全体を見下ろしている図です。
ここは実は、岡山市のずっと南、児島のあたりをほろほろとドライブしていると現れた農産物体験観光直売施設。ちょっとした遊園地やプールもあって、夏休みの親子連れで一杯でした。
ここに立ち寄ったのは農産物直売施設が見たかったから。野菜の量・品揃えともに、直売施設としてはなかなかの存在感。そして安い。さすが農業県岡山。野菜を出してる農家の人も気合いが入っているみたいで、なんだかよかったです。